お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 年上好きの男

    きらこさん  女性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:14

きらこです。またお前か!と思ったそこのアナタ、その通りですw

さてわたしには、ゆるく関係が続いてる30代後半の男性がいます(いいねは彼から)。俗に言うハイスペ君で、パッと見のプロフィールはかなりモテそうに見えます。

なので最初は「結婚詐欺か?ヤリモクか?」と警戒していたんですが、2カ月に及ぶほぼ毎日のやりとりと数回のデートから、その可能性は低いと思うようになりました。



ただ、10~20代男性が年上女性にアプローチというのはまだわかるんですが、30代男性、しかも完全に「選ぶ立場」であろう彼が、わざわざ年上にというのは、どういう理由が考えられるでしょうか?

いやね、職場とかサークルとかリアルな出会いならわかるんですよ。でもコレ婚活じゃん?なんでや?という疑念が残ります。

彼いわく、婚活で会った女性の中で、40歳のわたしは一番若い(!)らしく、上はアラフィフの人とも会っていたようです。



経験上、年上女好きって「面倒くさがり」が多いんですよね。

年下を口説くとなると、男がデートの段取り組んで、送り迎えして、奢って、会話盛り上げて、LINEでフォローして、とアレコレやらなきゃいけないでしょ。ぶっちゃけめんどっちーでしょ。しかもがんばったのに怒られるw

でも、年上だったら気抜いても見逃してもらえそうだし、むしろ自分が接待してもらえると甘えているフシがある。

どうも彼もこのタイプのような気がしてて、実際「エスコートします!」という気合は感じません。仕事が激務なので「んなことやってられるか!」と思ってるのかもしれない。

軽く家庭環境をヒアリングしたところ、マザコンの可能性も低いと思ってます。



どう思われますか?年上がいいと思ったことがある男性、あるいは年下とお付き合いのご経験がある女性から、幅広く自由なご意見お聞かせください。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    どう思われますか?と言われても・・・
    年上年下関係なく、男はすべて体目的なんでしょ?
    だってあなた過去の相談にそう回答してたじゃないですか。
    「ヤリモクか?」と警戒していたとありますが、初めからヤリモクとわかっているのになぜ警戒する必要があるんですか?
    あなたの発言は矛盾していますよ。

    固定の名前を出して相談や回答をするのであれば、ご自分の発言には責任を持ってくださいね。
    そうじゃないと、今回のように過去の発言との矛盾を指摘されますから。

    もうひとつ言わせてもらうと、あなたのおふざけ調の相談や回答は不快に感じている人も多いと思いますが・・・

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ