匿名希望さん 女性 36歳
④番で回答した者です。お礼ありがとうございました。
お礼を読んで、再び回答しようか迷いましたが、もし、参考になるなら…と思い、回答します。
何を隠そう、私も貴方と同じ既往症があります。
私の場合は、会社の経営者に、理不尽なことで難癖を付けられ、懲戒解雇されたことに始まります。
「火のない所に煙りは立たぬ」とは言いますが、世の中には、放火で煙りが立つこともあります。
私は、融通の利かないくらい曲がったことの嫌いな性格なので、全く有り得ないことでした。
経営者は、独裁主義であることは誰しもが知ってましたし、私は、上司や同僚とも親しくさせて貰っていました。
誰かが助けてくれる!皆は分かってくれる!そう信じてましたが、誰一人、助けてくれる人はいませんでした。当時、付き合っていた彼(同僚)さえも、音信不通になりました。
その後、公的機関に訴えて、懲戒解雇を取消し、自主退職しました。
数年後、上司や同僚達は「自分の生活を守る為、身を守った。すまなかった。」と連絡してきた人もいますが、今更、何?としか思えませんでした。
今の私は、貴方から見れば、強く逞しく、そして、怖い女性に映るかも知れませんね。
でも、どん底の生活を何年も送ってきて、今の私があります。決して、何不自由なく、悠々自適に生きてきた訳ではありません。
「人間は怖い」と今でも思っています。でも、どん底から救ってくれたのも、やはり「人」でした。
今は、どん底生活を経験したことにさえ、有り難い経験だったと思える余裕があります。
このサイトで、実際にお会いした人はいません。それでも、メールや恋愛相談で私の心を救ってくれた方は沢山います。出会いに感謝しながら、生きて行きたい!そう思います。
貴方も、少し見方を変えれば、きっと「聖なる女性」に会えるはずです!