お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 価値観の違い

    匿名希望さん  女性  36歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

こちらで知り合った方とメッセージのやりとりから好感を持てるお相手と知り合い、お会いしました。私もお相手も気に入ってくれて何回かお会いしています。

見た目と表向きの性格は好みでしたし、お互いお見合い感覚で早めに結婚したい考えも合いました。(お相手の年齢は34歳です)

でもある時、住まいの話になった時にお互い全く考えが合いませんでした。

彼は、定年まで賃貸で生活をして定年後田舎の温泉町で500万ぐらいでマンションを買って生活したい。関東で平均3000万以上もの金を払って家を買うのは馬鹿らしい。という考え。

私は結婚したら早めに家を購入して老後の為や子供に残せる家を持って生活したい。
老後住み慣れた土地を離れて周りに誰も知り合いがいない不便な田舎で生活をするのは抵抗がある。という考えです。

ただ付き合うだけならいいかもしれませんが、私はただ彼氏が欲しい訳ではなく結婚相手が欲しいので、価値観が合わなすぎると難しいのかなと思いました。後々住まいで揉めるのも目に見えてます。

あと彼はペットを二匹買っています。
私は動物は好きですが正直家で買うのは好きではないです。匂いや汚れ、費用などが気になるからです。でもそこは目をつぶろうと思った矢先に住まいの話になったので色々考えてしまいました。

あと彼は自分の考えは曲げない印象です。
そういう部分でも結婚向きではないのかなと…。
私も全て相手の言う通りには動けない未熟な人間っていうのもありますが…結婚って難しいですね。皆さんならどうしますか?

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ