お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 出会い

    ぽぽさん  女性  44歳

    カテゴリ:恋愛   回答:11

初めまして、私の悩みを聞いて下さい。
サイトに入会して、もう10人近い方にお会いしました。皆さん優しい方ばかりだったのですが、この方って思える方では無かったです。決して私は面食いではありません。だから顔で選んで居る訳でも無いのです。良い方なんだけど、なんとなくなぁ~って感じです。(解って頂けますでしょうかこのニュアンスが)この先私は本当に幸せになれるのか不安になって来ました。何人もの男性と逢うなんて、私は可笑しいですかね?女性の方に質問なんですが、皆様は何人目の方と恋に落ちられましたか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 雪のアリスさん  女性  44歳

    ぽぽさん、こんにちは。

    私も、登録当初から、かなりの人にお会いしましたが…残念ながら、貴女と同じ結果でした。

    すっかりサイト食傷気味になってしまい、ハイペースから、超スローペースに切り替えました。
    「まぁ、そのうちに…」くらいの気持ちです。


    さて、40代も中盤になりますと、女性は、焦る要素が非常に少なくなる事が原因のひとつなのかな?とも思います。


    つまり、年齢的にも、子供が欲しいから早く結婚したい、というワケでもなく(私は、です。)仕事もしているし、生活もまぁまぁ落ち着いている…(関係ないかもしれないけれど、女性1人の家事って、楽なんです。)

    自分自身では、ハードルを低くしているつもりでも、実は…


    回答が少し逸れてしまいましたね。

    そうですね、一目惚れでない限り、そんなに簡単に好きになれないですし、
    段々好きになっていくかもしれませんが(私は、段々好きになるタイプです。)…[段々と好きになれそうな人]かどうかも、その為の最低条件は有るワケでして…(難しいですね。)


    従って、「どうしようかな?」は数回ありますが…まだどなたとも、恋に落ちていないです。


    でも、日々明るく過ごしていますよ。

    大丈夫です。

    必ず素敵な出逢いあります。

    幸い、私もぽぽさんも鏡は優しい友達ですので、心配ご無用といったところでしょうか。

    頑張って下さいね。

  • ぽぽさんからのお礼

    貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり同じ歳だから分かって頂けるんですよね!そうなんです。結婚に焦ってる訳でも子供が欲しい訳でも無いので、ゆっくりと進めたいんですが、私のお会いした方々は何故か早急な返事を求められるんです。時間の無駄!って思われて居るんだとは思うのですが、私も一目惚れが出来ないので、段々好きになって行くって感じにして欲しいので!だからなんとなくなぁ~って感じで終わってしまうんですね。私もスローペースで頑張ってみます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ