お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メールで方言

    たまさん  女性  26歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

私は地方の県で方言が強いです。
男性とメールする時に初めは敬語なんですが、敬語じゃなくていいよって言って下さった時に、砕けたメールすると方言バリバリのメールになってしまいます。

例えば「そうなん?」「明日は仕事やけね」「そんなん言いよったん?」「やけ、あんまり言いたくないんよね」「あんま、無理しんなよ」等です。これはまだ弱いほうです。

以前男性の一人に方言メールが好きじゃないと言われたことがあって、方言を敬語じゃない標準語に打ち直すのが大変でお断りしたことがあります。

今もその件があってから、方言を標準語に打ち直すように意識してしまってメール自体が辛くなってます。
人それぞれだと思いますが、皆様は方言メールってどう思いますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    たまさん、こんばんは♪

    あくまでも個人意見ですが・・・
    私は、方言がメチャクチャ好きです!!!

    特に東京から離れれば離れる程、素敵に感じてしまいます!
    都内で育った人間には、標準語はあまりにも当り前で、
    方言はメールでも会話でも、真似したくなって仕方ないんです。
    でも、真似できないのが余計に悔しさを誘うと言うか(笑)

    「そんなん言いよったん?」なーんて、カワイク言われた日には・・・
    メロメロですね(笑)
    あ、私は女ですから、男性に素敵な声で?が、正しいかな??

    たまさんが、どうしても気にしてしまうなら仕方ないけど、
    私は良い個性だと思うんですけど・・・
    方言+たまさんが気持ちを込めて、相手を思いやったメールを書けば、
    無敵だと思いますよ♪

    そう思う男性って、いないのかな?

  • たまさんからのお礼

    ありがとうございました。

    私も実は方言大好きなんです。転勤族でいろんな県の方言が混ざってるので、他県の人はあなたの方言は優しくていいねって言ってくれます。
    だからメールで使えないのが寂しくて(泣)

    他県に就職してる兄弟が帰ってきたとき、私の方言聞くと「帰ってきた」って実感するそうです。

    方言大好き。そんな男性見つけたいです。

    貴女はとっても素敵な女性ですね。優しい回答にメロメロになってしまいました(笑)
    ご回答していただきありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ