お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お会いする時の服装について

    匿名希望さん  男性  44歳

    カテゴリ:容姿   回答:11

現在何度かお会いしている方がいます。

話も合いますし、外見もお綺麗な方なのですが
服装がやぼったいというかイマイチなんです。
個人的にはすごくもったいないな~と思います^^;

そこで男性に質問なのですが、
婚活でお会いした女性で服装を見て
無いな~と思われたことはありますか?

又、女性にお聞きしたいのは
男性に最初~2回目にお会いされる際には
服装は気合を入れますか?

自分は最初にお会いする時は
お洒落をして行きますし、
女性もそうだと思っていました。
なので、今でこの感じだと
この後はどんどん落ちていくのかな?と…(笑)

ちなみにお相手は40代前半です。

アドバイス宜しくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    お会いするときは、服装に気を付けますが、100%の自信はありません。
    よく女性同士だと「相手の直すところは見えるけど、自分のことは分からない人が多い」と話します。

    流行も変わります。
    服装だけでなく、ヘアースタイル、靴、バック、アクセサリー、ネイルetc。全てに満遍なくお金をかけてたら、一般職は貯金出来ないですよ。
    その方は、堅実に貯金の出来る方と思いますよ。
    何回かお会いしてるならば、ウィンドウショッピングで、彼女に似合いそうなワンピース・靴をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
    その時にくれぐれも「やぼったいから」ではなく、「きっと似合うと思う!」と伝えて下さいね。プリティウーマンの世界ですよ!

    服装だけで、無いな、と思ったことはないです。服装や外見って、一番変えられるところです。
    それよりも、性格・会話のキャッチボール・優しさが有るか、常識有るか等。一緒に生活を営める方か見ています。

    だから忘れないで下さい。
    服装で見限ろうとしていると、自分がされるかもしれませんよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    皆様色々なご意見、ご回答ありがとうございました!

    実はその後先方から連絡があり
    逆にお断りをされてしまいました…^^;

    私的には決して服装で無し判定をするつもりはなく
    今後の進展を望んでいただけに残念です。

    こちらでこのような相談をしておりましたので
    バチが当たったのかもしれませんが
    頂きましたアドバイスを生かして
    次回の出会いに繋げたいと思います^^

    というわけで、こちらが見限られるという
    未来を予測して頂いた方をベストとさせて頂きます(笑)

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ