お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 婚活パーティーについて

    匿名希望さん  女性  29歳

    カテゴリ:お見合い   回答:7

婚活パーティーに参加したことがある方に質問です。
私は婚活パーティーに何回か参加していますが、カップリングにすらなったことがありません。第3希望まで書くことが出来るとしてもなったことがありません。
『あの人とカップルになれなかったな~』『選ばれないな~私』と、終わった後は一人反省会・・・泣きそうです。
婚活パーティーは、限られた時間の中で回転寿司式で相手と話をするわけですが、なかなか出会えないんでしょうか?それともこんなものなんでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    5回は参加しました。どちらかというと、どんなカップルが生まれるか、そちらに興味があったのと、自分に需要があるのだろうか?というのもあったと思います。私は本当平凡でどこにでもいるタイプと言われます。

    40代の婚活パーティでしたが、全部1人しか書きませんでした。必ず一人書かないと帰してもらえなかったので。10人前後の男性を覚えてなかったので、印象だけ、で、書きたくなかった時も選ばれたくない時もありましたが、全部カップルになってしまいました。

    短時間なので、カップルになっても、一目惚れとかではないので、うれくない、お茶せず帰してほしい時もありました。

    男性はとにかくカップルになりたい!(だけ?)という男性が多かったですね。恋愛したい人。私は恋愛は要らないと思っていて、結婚を考えてくれる人がよかったので、私とはベースがあわなかったと思います。お付き合いも申し込まれましたが、(そのパーティではお互い一番人気同士でした)お断りしました。色々事情のある方でした。

    お若いパーティがどんな感じかわかりませんが、どんな人にも感じが良い(愛想)、という女性か、美人、問題がない女性、普通の女性、後はお互いの好みが合う、などご自身のポイントを短時間で印象に残してもらうことかと思います。

    若い方の方が色々問題がないため難しい、競争が激しい感じがしますね。

    40代になると、収入などで男性が競い合い、問題(お子さんと別居、両親と同居など条件が)あったり、なにも問題がない女性(シングルマザーなどでない)は必然的に有利になることが多い気がします。女性の場合年齢がネックです。が、年齢の近い男性とカップルになることが多かったですね。

    外見も40代は差が激しく、落差がありますしね。

    簡単に言えばニコニコしてたら、カップルになれると思います。ただ、素敵でお付き合いできるお相手か見極めるには、短時間のパーティは不向きと私は思っています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました。
    第1印象でどこまで相手に魅力に映るのか、カップルになっても、その後に続くケースはさほど多くないらしいですよね・・・
    もう少し続けてみますが、私も婚活パーティーは不向きかもしれませんね。色々と考えてみようと思います!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ