お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 理想の性格ではない異性との付き合い方

    悩みさん  女性  32歳

    カテゴリ:恋愛   回答:8

こちらのサイトで出会った年下の男性と何回かご飯を食べに行ったりして仲良くなりつつあります。

ビジュアルも条件も良いのですが、性格が私の理想とするタイプじゃないんです。

というのも、私は昔から、穏やかで謙虚で心の広い人が理想のタイプなのですが、その男性は結構勝気な感じで、物事をストレートにハッキリ伝えるタイプで、仕事では部下にきつく怒ることもしばしばあるようです。

彼女に対しても、間違っていることははっきり伝えたいから、自分は穏やかな方ではないと思うと言われました。

悪い人ではないですし、正義感が強く、頑固ではありそうですが真面目で仕事熱心な男性です。

ただ、自分も気が強い方なので、討論になることは必至かなーと思うと気が引けてしまいます。

性格が悪いわけではないんだけど、自分が理想とする性格ではない場合、皆さんはどこのラインで折り合いを付けますか?折り合いなど付けずに理想に合ったタイプの人とおつきあいしますか?

理想ばかりを求めるから、今まで結婚できなかったのかな〜とも思いますし、理想を追い求めてしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。

言葉にするのが難しく、曖昧な質問内容かもしれないのですが、ご意見頂けると幸いです。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ