お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • つぶやき

    匿名希望さん  女性  41歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:6

こちらのサイトでメールをしていくうちに、相手の方の気性がかなり激しいことやお仕事の対人関係での否定的な悪口、私への質問には答えずスルー、早く会いたい相手とメールからゆっくりの私でぶつかりました。今までの方は自分に合わせてくれたので。でも相手に自分も合わせないといけないのかとなるべく歩みよろうと努力しましたが、ちょっと色々な面でかなり強引な方に感じまして上手くやっていけないだろうと思い、私から会う前に(別の理由を伝えて)お断りしました。
そしたらその後、つぶやきに私へのととれる、ひどいののしり文句が書かれてあり、それをみた瞬間ものすごく傷つき凹みました。
他の方にも読まれているので確実に本人のイメージダウンにもつながったと思いますが。
最初のプロフィールでは真剣に婚活に取り組んでいる真面目で情熱的な方のように感じました。

日記やつぶやきに相手へのうらみつらみは書くべきことなんでしょうか?
会う前にわかって良かったと思いますが。フェードアウトしたら良かったのかもと思いました。
皆さんはつぶやきに書かれますか?読んで相手がどう思うか考えていますか?お断りはせずにフェードアウトしていますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  33歳

    日記やつぶやきはある種の自由の場であると私個人は考えています。
    本人がイメージダウンになるとわかっていて書き込むのであればそれは本人の自由でしょう。
    もちろん、それは褒められたものではありませんが、
    それで結果的に婚活が失敗するならば、まさに因果応報です。
    それに、その手の人間のコメントなど取るに足らない戯言。
    貴女が気に病む価値すらありません。 お気を強くもってください。
    次にフェードアウトについてですが、どのような理由であれ、そして相手がどのような人間であれ、
    一度関わった縁に対し、無言で消え去るのはいただけません。
    最低限のお断りを申し上げるのが大人としての礼儀かと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございました。
    確かに言われるとうりかもしれません。気持ちを強くもちたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ