男はやっぱ仕事ですさん 男性 43歳
妻とのことですが・・・付き合い始めた時は妻のほうが200万弱年収は多かったです。情けない話ですが、デート代の大半を出してもらっていました。その状況を決してラッキーとは思わなかった。
仕事の合間をぬって転職活動と資格の勉強を続け1年後に転職。それでも年収は妻より4~50万少ない状態でした。
転職を期に結婚、しかし2年後に会社は倒産、妻は働いて僕は主夫という立場になりました。僕は掃除洗濯、料理に裁縫すべて自分でできるので主夫をやることは苦痛ではなかったですが、時仕事をしていない状態はただ生きているだけ、仕事は自己表現なんだ、収入がすべてではなく働くこと自体に意味がるのだと気がつきました。あいた時間はすべてIT関係の勉強に費やし、浮気などは考えもしなかった。失業後2年して、IT関連企業に40手前で入社できました、年収も妻の倍あります。
妻も僕も帰宅時間は遅いですが、家事は分担してやっています。。もしご相談のようなことを考える可能性のある相手であればやめたほうがいいですよ。