お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 61歳なのに49歳(1960年生まれ)と偽っている歯科医。

    匿名希望さん  女性  40歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:7

このサイト内でメールのやり取りをしていた方がいたのですが、話の中でその方が歯科医院を開業されていることがわかりました。(プロフィールには研究/開発のお仕事とかいてあります)自分の身を守るため事前にいろいろ調べるのは当たり前だと思っていますので、お聞きした住んでいる場所、卒業大学などから調べると、その方の歯科医院のHPを発見。プロフのお写真、ひとこと日記などと照らし合わせると意味なくたくさん載せられたHPの写真と一致したので確証を持ちました。お名前がフルネームで載っていたので、すぐに厚生省の医師・歯科医師検索にかけると、なんと歯科医師登録年、昭和49年・・つまりその時点で最低でも25歳だったということで、計算すると今年61歳なのです。もちろんすぐにお断りをしましたが、プロフィールに生年月日を載せていてもあまり意味がないということがわかりました。みなさんもお気をつけになってください。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    まずは、とても実行力のある方ですね♪
    同じ女性としてとても素敵な方だなと感服しました。

    私もそこまではしたことがないのですが、
    以前、同じお誕生日だ!
    とメールをいただいて少しやり取りしていた方がいらっしゃいました。

    でも、メールやお話の端々から、
    同じお誕生日どころか少し年上の方でしょう!?
    と確信できることがちらほら出てきて、
    確信には至りませんでしたが気持ちが悪いと思いお断りしたことがあります。

    一時の情事を求めている方はそのような態度に出られるのかもしれませんね。
    だって、きちんとお付き合いをするとなったら、
    いつかはばれてしまうそんな嘘、
    ついたところで何の利益もないですものね。

    ところで、
    件の相手の方ですが、
    61歳以上のクセに49歳なんて、
    図々しい方ですね。

    軽く殺意さえ覚えてしまう・・・。
    (あら~、お下品で失礼。)

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答(コメント)どうもありがとうございます。しかも今回のことや他にもいろいろあり、かなり落ち込み状態なので「とても実行力のある方ですね♪ 同じ女性としてとても素敵な方だなと感服しました」というお言葉とても嬉しく感じました。少し救われました。本当にありがとうございます。回答者さんのお相手の方・・同じ誕生日って月日の意味で言われていたのでしょうか?普通生年月日ですよね?「気持ちが悪いと思い・・・」って笑ってはいけないと思いつつそういう事態になった時の気持ち解るのでなんだか笑ってしまいました(ごめんなさいね)みなさん本当にいろいろな目に遭われているのですね。変な人が多いのですね。気をつけないとですね。確かに回答者さんが仰っている「一時の情事を求めている方はそのような方はそのような態度に出られるのかもしれませんね。だって、きちんとお付き合いをするとなったら、いつかはばれてしまうそんな嘘、ついたところで何の利益もないですものね。」というのはまさにその通りだと私も同感です。どちらにしても図々しいにも程がありますよね。私なんて軽くでなく普通に殺意を覚えましたよ(あらっ、同じく失礼)お互いに頑張りましょうね(´∀`)

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ