お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 申し込み後OKかNGか…放置はいかがな物かと…

    ハンニバルさん  男性  40歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:9

最近…申し込み後にお断りメールが来ますが…お相手の心理が分かりません?

OKなのかNGなのか…返事を出さない方は…人間的にどうなんでしょうか?

その人の性格、人間性を見てしまいます…みなさんはどうですか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    ハンニバルさん、はじめまして。

    私もそういう経験、何度もあります。
    そういう方に限って、プロフでは優しさをアピールしたり、相手に礼節を求めたりされている傾向にあるように感じます。

    ご質問に対する回答にはならないと思いますが、申し込みやお断りの際に、その方に対して評価できるシステムがあったらよいなと最近思ったりしています。

    選択式で、例えばお断りに対する評価として、
    ①真摯な内容だった、②定型文だった、③返事すらなかった
    というように設定して。

    そういうのにこだわらない方であれば、どなたに申し込んでも気にならないでしょうし、気になる方は、こういう評価基準を目安にすると、間接的に相手の誠実さを推測できる一要素になりますから、今以上に効率的に出会いを求めることができるのではないかと考えます。

  • ハンニバルさんからのお礼

    おつしゃる通りです
    その内容に騙されてしまいます最近は…慎重になっています。優しさは…カキコミでは分からないですし実際メールのやり取りで分かる様になりますけど…
    気にせず進みましょう

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ