お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • どちらに

    いちこさん  女性  39歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

贅沢な悩みだと思うのですが、同時期に二人の方とメール交換し一ヶ月後、間をあけずに二人とお会いしました☆
一人の方は付き合うなら結婚前提で、という考えの方で、もうひとりの方は付き合わないと先はわからないと言う方です。
どちらも真面目な方で、まだドチラも付き合う話しは出ていないのですが、どのように判断すれば、みなさんは付き合う決めては何ですか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 麒麟さん  女性  31歳

    とりあえず、どちらもお友達という関係にして、会っていくのはどうですか?数回では相手のことなんてわからないですし。いきなり一人のひとに絞ることないと思います。迷いがなくなった時点で、ちゃんと付き合えばいいのではないでしょうか?わたしなら、そうします。

  • いちこさんからのお礼

    早速の回答ありがとうございました。
    私もそうしたいのですが、一人の方はわりと積極的で近い内に答えを求められそうな気がしています。
    もうひとりの方はなんとなく慎重そうで時間をかけそうな方なので、私としては受け身タイプですので選ぶと言う言葉は悪いのですが、そんな時間はないような気がしています。
    決め手ってすぐにはわからないですよね……。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ