お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • もう一度会ってもらうには

    匿名希望さん  男性  39歳

    カテゴリ:結婚   回答:7

自分は年収も高くない。
条件もいいわけではない。

そんな自分でもお会いしてくれる人がいます。

服装やふるまい、相手の話をよく聞くこと。それだけじゃ駄目な気がするんです。
「もう一度会いたい」
そう思ってもらう決め手は何でしょうか。
教えてください。よろしくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    >服装やふるまい、相手の話をよく聞くこと。
    上記に問題ない(だいたいできている)という前提であれば、足りないのは

    「自分がどういう人間か伝えること」でしょうか。

    ご相談の感じから、謙虚で受け身上手なタイプのように感じます。
    そういう方の場合、相手から「もっと知りたい」と思われるための
    とっかかりのようなものが少ない可能性はあるかな、と。
    自慢やアピールが必要ってことではなくて、ご相談者様の性格が伝わるような
    振る舞いをしたり、エピソードをお話したらいいんじゃないかな、と思います。
    ご相談文から性格の良いところは伝わってくる&会うことはできる、というのは
    文章はお上手だけど、対面だと(緊張とかで)スムーズではない可能性もあるかもしれません。
    (そしてそこにギャップがあるとか)

    初対面は「相手のことを知りたい」「自分のことを知って欲しい」の
    両軸で考えて、あとは慣れの問題と割り切ってもいいのではないかと思います。

    良い出会いがあるよう祈ってます!

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

    話を聞こうとするあまり自分のことを話さなかったのも原因の一つかもしれません。
    お相手との文章はよく考えて返信をするのですがお会いしたときは緊張をしてうまく話せなかったかもしれません。
    理屈ではない部分も大きいと思います。
    皆様の回答をすべて参考にさせて頂き前向きに頑張っていこうとおもいます。

    皆様にも良いご縁がありますように

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ