お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 男性は、女性にも独身/卒業/収入証明あったほうが安心?

    匿名希望さん  女性  38歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:9

数多く質問されていると思いますが、過去の質問と少し角度が違うと思ったので質問させてください。

真面目に結婚相手を探している男性から見て各種証明があった方が、ない女性より目を引きますか?

相談所にもステップアップしようかと、独身証明、卒業証明、収入証明を取り寄せました。
これらは、男性は重要視はしていないとは思いますが、提出している方にメリットがあるなら提出しようかと思っています。

いま躊躇しているのは、サイトで個人情報が流出してしまうリスク、ある程度の学歴と収入があるのでプロフィールから男性を圧倒してしまうリスクと、お金のある女性を狙った結婚詐欺や業者に遭うリスクからです。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    証明書はあった方が良いかと思います。
    真剣に婚活しているという意思が伝わります。
    女性でも何人かとマッチングしてみて思うことは証明書が揃っている人の方がやり取りが丁寧でしっかりしております。
    顔写真、証明書などが揃ってない場合は、こちらからみても誠意は全く感じません。
    つまりネット婚活であろうと証明書がある方が信用が高くなります。

    実際に、男性のプロフィールに証明書がある人の方が信用度が高くなりませんか?
    もし、証明書が登録してある事にメリットが無く、デメリットが有るならなぜ登録する必要があるのかという事ですね。


    前の女性の回答が興味深かったんですが

    >女性の選び方が年収や職業という男性も、いらっしゃるので、そういう男性の興味をひきたいなら、有効なんだろうなと思います。(きっとその場合は、女性も定年まで、ずっと稼ぐのが前提の婚姻になりますね)

    バブルの時代を感じますね。
    異性が証明書で何をみているのか全く分かってない感じですね。

    逆に
    ”証明書を付けてない人は
    男性側が一生働いて女性を養って行くこと前提の婚姻になる”
    ってことでしょうか。
    そんな風に見ているわけないですよね。笑


    ちなみに私は証明書を登録してあります。

  • 匿名希望さんからのお礼

    男性のご意見参考になります。

    たしかに女性から見て証明書の揃っている男性の方が本気度を感じていたので、私も載せようかなと思っていたのですが、男性でも証明書掲載は少ないので、結婚に焦るアラフォーをカモにした結婚詐欺なども多くなるのかな、とニュースなどを見ても感じていて躊躇していました。

    リスクやデメリットを念頭においた上で、やりとりをする中でお相手を慎重に見極めていきたいと思います。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ