お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 投資

    匿名希望さん  女性  36歳

    カテゴリ:恋愛   回答:17

みなさんは投資はされていますか?
私は数字が苦手なので、一切していません。

現在、他サイトで知り合った外国人とやりとりしています。
毎日LINEでたくさんやりとりしているのですが、その方から投資を勧められました。
よくあるFXや仮想通貨の類いです。
壺を買いませんか?なら当然お断りですが、私がその投資を始めたところでその人の損得には全く関係ないので、純粋に良いから勧められてるのかなとも思います。
しかし、全く知識がないのですごく不安です。
「なぜやらないか分からない。このままではあなたは貧しいままです」なんて言われて腹が立ちましたが、確かにそうだなと思うところもありまして。

男性のプロフィールを拝見すると「投資には興味がありません」等と記載されている方がいらっしゃるので、この方も私と同じように勧められてるのかと思いました。
投資を始めるにしても、始めないにしても、今やり取りしている男性自体、怪しいのかなとも考えます。

ごちゃごちゃしてしまいましたが、みなさんのご意見を伺いたいです。
投資を勧める男性(外国人)は危険でしょうか。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    投資自体は、別に悪いものではありませんし、預金出来るお金があるなら、きちんと勉強して、投資したほうがお金は貯まりやすいです。

    ただ、FXや仮想通貨は短期で乱高下を繰り返すギャンブル性の高いものなので、素人が手を出すのは相当危険かと思います。

    詐欺かどうかはグレーですが、そのうち、無料セミナーがあるとか誘われる可能性がありますね。そのセミナーではうまい話ばかりを聞かされ、その場で投資の商品を勧められます。カモを探しているグループの一員かもしれません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    みなさま、ありがとうございました。
    まとめてのお礼になってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

    日曜日にしきりに投資に誘われたのですが、時間がない・面倒・時間がない・時間がないと何度もお断りしてイライラしてきたのもあり「堂々巡りなのでやめませんか?」と言ったら「明日の仕事の準備がある。時間があったら連絡しますよね」と返答がありました。
    しますよねって、しますという意味なのか、私からの連絡を求めてるのかよく分からなかったので、適当なスタンプを返したら、そのまま連絡が途絶えました。
    やはり詐欺だったのでしょうか。面倒な奴だと思われたようなのでそれで良かったと思います。

    FXや仮想通貨は、私にはかなりハードルが高そうなので、一生手を出すことはないです。みなさまからのご回答を拝見し、改めてそう感じました。
    勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ