匿名希望さん 女性 43歳
ネガティブと分かっているならそこから変わろうとしていくのはどうですか?自分を好きになる努力をしてみるとか。
「私には選ぶ権利はないですから!」
→貴方が選んだ人に対して失礼な言い方だと思いますよ。そういうつもりがなくても、選ぶ権利がない男と釣り合う女と言ってるのと同じじゃないですかね。
「9月から〜婚活している〜終わりですよね、情けない」
→もっと長い期間婚活している人がいっぱいいますよ。(^^;)みんな情けないと思いますか?大丈夫ですよ。それに結婚だけが人生じゃないですよ。
昔「自分なんかと付き合ってくれてありがとう」と言われた事があります。自分に酔ってて気持ち悪いなと思ったんですよね。その人は自分の事が大好きな人でしたけど、「そんなことないよ、素敵だよ、私こそありがとう」って言って欲しいのかな?と思っちゃって面倒臭いなと思いました。
「自分なんて〜」という発言は、どういう気持ちがあっても言われた方は嫌なもんですよ。
ネガティブな事を思うのは仕方ないですが、あまり出さないようにして、自分を好きになって、僕と付き合ったら幸せになりますよ(するよ)くらいに思っていたらいいと思います。
真面目な事は立派な長所だと思うし真面目な自分大好きでいいじゃないですか。自信がつくように、趣味でもいいしスキルアップを目指すのもいいと思います。毎日の仕事頑張ってる自分すごい!でもいいと思いますよ。