お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 子供はほしいけど・・・

    匿名希望さん  男性  38歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:6

子供はほしいけども、若いときの怪我の後遺症で自然妊娠ができない体になっています(男なんで言葉の使い方に迷いましたが・・・)対処としたらもっぱら人工授精になります。

ですから、女性側の絶対に外せない条件として「子供がほしい」とあると、いい人がいても「いいね!」も押せず躊躇してしまいます。

付き合っているわけでもないのですが、要はスタートラインにも立てない気分になってしまいます。

という感じで、頭の中では分かっていながら、実際にやり始めると現実がリアルに感じて始めて初っぱなからくじけそうになっている今日この頃。

自分の中でどのように答えを出したらいいのか分かりませんが、女性側からは始めから子供を望めないと分かっていたらどう思いますか?スルーしますか?それともそれでも会ってみようかと思いますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    人工受精でも、策があるなら、いいねをして良いと思いますよ。
    私なら、機能の話はあとから考えるとして、双方、気に入った・気になるならお会います。

    私は体質(と年齢)的に、「子供が絶対条件」の人とは結婚はしかねますが、妊娠の可能性がゼロなわけではないので、プロフィールで「子供は欲しい」と表示がある男性にも、いいねはします。
    そして、子供についてどの程度の希望なのか、本人に確認してます。

    マッチングした方に聞いてみると、「授かり物だから~」とか「出来たら嬉しいけど、出来なくても二人で仲良く過ごせたらいい」という人が多かったですよ(^_-)
    中には、交渉なしで人工受精だけでも大丈夫とおっしゃって下さる人までおりました。
    聞かれた事はありませんが、私も、男性には同じ回答をすると思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    背中を押してもらえたような気がしました。
    どうなるかわかりませんが、行動しないとだめですね。

    「いいね」をしていってもし、よい方向になれば話し合ってみます。そういう実際の声があると小さくても希望が出てくるような気がします。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ