お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 年齢

    匿名希望さん  女性  48歳

    カテゴリ:結婚   回答:13

私より、年齢が10歳前後以上上の男性には、同年代の年齢の男性よりも、それだけ下の年齢の女性を満足させられる自信があるから申し込みする(他サイトです)と思っていいの?と考えてしまいます。

それは、経済力ということではなく、包容力など精神的なものです。
女性に質問、そう思ってしまうのは自然だと思いますか?

しかし、昔の結婚相手は10歳近く年上でしたが、同年代の男性の方が良いと思うくらい、年上だからの良い点は全くなかったので、男性はあまりそういうことは考えてない気がしますが、、、。
男性の方、いかがですか?

そこで男性に質問です。
10近く年下女性にいいね!するの場合、ご自身が年下女性を満足させてあげられる自信があって、いいね!していますか?

ちなみに、私は同年代の男性に対しては何も望みません。同年代の男性を立てたいと思う性格です。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  54歳

    ワーディングの関係で、ちょっと誤解を招いているような気もしますが、皆さんの色々なお考えが聞けて考えさせられます。

    ご質問は、女性の若さと引き換えに、男性から提供できるプラス要素があるのか?という問いかけにも見えます。
    その場合は、女性は20代ならまだしも、40代になるとあまり関係ないような気がします。

    質問者様は48歳とのこと、10歳年上だと、定年間近の方になり、経済フロー面では逆転現象があるかもしれません。
    あまり上品な表現ではないですが、お付き合いをしていても、いわゆる"持ち出し"になる、と言いますか…。
    こうしたライフステージのズレに起因する事象を超える魅力を感じられる方や、一緒にいて楽しい気持ちになれる方なら良いと思います。

    家事は女性担当という意識の方や、肉体的な衰えが激しい方だと、厳しいかもしれませんね。
    58歳だと、人によっては「半分おじいちゃん⁈」みたいな方もいらっしゃるので…申し訳ないけど、鏡を見て頂きたいと心から思います。

    私は今6歳年上の方とお付き合いしてますが、生き方を尊敬しているのと、会話のテンポ、食やお酒など諸々の相性が決め手でした。

    良い方と巡り合えることをお祈りしています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    私は、60代の方とやり取りをしています。
    外見が年齢相応で構わないのですが、心の中で何かモヤモヤしていたので、ご相談しました。

    相談は、男性には
    「10歳以上年上なら、人生の先輩としてのそれだけの人間力がある、と自然と思ってしまうのは、おかしいですか?、そういう自信があっていいね、していますか?」
    という素朴な質問、でした。

    女性には、私のような気持ちがあるのか知りたいと思いました。

    男性のご回答を見ると、そういう気持ちはないようです。

    女性は、多少なりと、年上であることで年齢を重ねた人間力の期待はある気がしました。

    私は年下男性はあまり好みませんが、もし、いいね!するとしたら、少しでも人生経験や人間力がお相手のプラスになれば、と思いますが、男性は女性にそういうものを求めていない、という気はしますので、微妙ですね。

    私の相談の答えに近かったので選ばせていただきました。

    皆さま、ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ