お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    こんばんは。

    満足させられる自信というより10歳下でも付き合えるという自分基準・自分都合だけの自信と、少しでも若い人と付き合いたいという自分希望しかないと思います。

    相手の事とか相手に与えられるものとか何も考えていないと思います。


    満足という表現は少し違うと思うので、それが自然かと問われるとどうかなと思います。ですが、『経済力ということではなく、包容力など精神的なもの』というのはよくわかります。

    この年齢の歳上の方は体力も落ち病気や定年後の心配もあるので、それに代わる精神的包容力とか落ち着いた大人の考えでお互いが精神的に成長できる人となら年齢は私の中では関係なくなります。

    先日こちらのコーナーで女性の相談で、同年代を求める人の方がまともだと思う旨の質問をされていました。
    その方も返礼で若い人を求める歳上より同じ目線で見ようとする同年代の方が良いという様な事を書かれていました。その意見を読んで凄く共感したのを思い出しました。
    結局は精神面の成熟度が希望年齢に現れるのかなと思います。

    最後に。お金を自由に…など哀しい回答をされている方がいましたが、いい歳で2人で生活するのに求めるのはお金ではなく精神的安定とか信頼だと思います。お金ももちろん大事だけどそれだけじゃ幸せにはなれないですよね。何故その事がわからないのだろうね…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ