お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メッセージで会話が一方通行

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:12

40代前半の男性とのメッセージについてです。

男性とはコロナ感染が拡大する前に顔合わせと食事をしたことがあります。外出規制後はメッセージを続けています。
お会いした時の会話は普通でした。男性は誠実そうな方でスペックは高い方だと思います。

外出自粛中のメッセージで相手のことがあまり考えられない人なのかな?と感じてきました。考えすぎでしょうか…。
直接会話ではなくメッセージであっても、会話のキャッチボールができる人もいるので比べてしまうとどうも…

男性はそういうもの、とか同感とか皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
※メッセージの長さはいつも長いです。報告が多く、私への質問はたまにしか来ないです。

例えば男性からのメッセージの中に
・「今日は映画の◯◯をみました!」とあったら私は会話を広げたいのでそれに乗っかって映画の話をしても、翌日の返事には映画の話に触れず「今日は天気が良かったので1人ドライブしてきました。気持ちよかったです!」

・「コロナで趣味も外出もできず、ストレスがたまってきました。ストレスのせいか…体調も良くないような。」と来たときの返事で「こんな感じで過ごしたらどうですか?」といくつか案を出しても
翌日の返事では私の内容には触れずまた「体調がよくない」。
さらに翌日には「オンライン飲みをしたら楽しかったです!」と話が変わるどころか人の心配をよそにという調子です。

このようなやり取りが、ほぼ毎回です。
話を拾っても拾ってもそれに対してはスルーなので話を聞いて欲しいわけではないのか…

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    自分も似たような方に遭遇したことがあります。

    結論から言うと、合わない方ですね。そう、思うことにしました。

    あなたと決定的な違いは、対面しているか否かです。
    なので、参考程度にお願いします。

    マッチング後のやりとりで、二人ほどそういう方がいました。
    傾向も、全く同じですね。
    こちらからの話題も広がらず、自分のペースで、返信も早かったり、4日くらいだったり。(次第に、やり取りが減っていきます。)
    相談文でもありますが、会話を広げたり、乗っかったりって、私も大事だと思うんですよね。相手が話を広げやすくなるように、考えて…

    だから、合わない方なんだと。

    もしくは、業者ともサクラとも違う、サイトなどに留まらせたいなどの意思を持った何者か、かなとも思います。

    結局は、優先順位の問題はあるものの、こちらの意思と合わないということは、やりとりも無駄で、関係にも未来がないと時間の無駄になるため、やりとりをやめました。(しばらくして、お相手は退会しました。)

    だんだん、こちらの気持ちも下がりますよね。

    なので、こういう方は男女問わず、まあまあいらっしゃるとは思いますが、わかった時点で、すぐに他の方へ切り替えることをオススメします。

    現状では、他者との直接的な接触は難しいですが、あなたなら普段の交流関係の中で、素敵な関係ができる気がします。

    そのまま、がんばってくださいね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    経験談、ありがとうございます。
    コミュニケーションで大事に思うことが同じですね。

    返信ペースが回答者さんが体験されたことと似ていて、遅いと2~3日後にくることもありました。今は、遠回しに言ってみたら長くても1.5日くらいのペースになり、今も続いています。

    そのまま頑張ってというひと言がありがたいです。

    自分の感覚(コミュニケーションに対して)と同じ男性がいることが分かり、ブレずに頑張っていきたいと思えました。
    ご意見ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ