お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 希望はあるけど、これ異常でしょうか?

    ミドリマークさん  女性  29歳

    カテゴリ:告白   回答:7

今月ここに入会しました。
このようなサイトの登録は初めてで、元々心配性かつ危機管理意識が強くどちらかといえば不得意なのですが、なるべく前向きに頑張ろうと思っています!

私の本職は芸能系で舞台人なので、私は無名ですが名前を検索したら色々と情報が出てきます。LINEも仕事でも使ってるので舞台人だと分かる状態になってます。

今まで合コンなどを友達がしてくれた時に、私のキャリアに「まず驚くし、スケールがなんか違い過ぎて壁ができるから舞台人とかは言わない方がいい」と、「後々付き合うことになったら言えばいいんじゃないか?」とアドバイスをもらい、私もそうだな。と思いました。

婚活アプリはニックネームで良いから助かったと思い舞台人である事は言わず、芸能界で働いてるうちの1人です。と言ってます。

説明が長くなりましたが、今マッチングして連絡を取り合ってる方がいますが、今度会う事になるかも知れません(確定はしてませんが、話は出てます)ただ、その人でなかったとしても今後会う事になる人に対して

正式にお付き合いするまでは、会えば下の名前くらい伝えますが、フルネームは難しいですし、一般的にも有名な業界人ともラインのやりとりがあるのでトラブル回避のためにもLINEも教えられないと思っています。

正式なお付き合いの申し込みがないと、本職もフルネームもLINEも教えたくないのですが、それは異常でしょうか?

調べられたらすごく情報が沢山筒抜けですし、簡単には素性は話せない。と思っているからです。

大体、正式なお付き合いを申し込まれたとしても、このような婚活アプリでの告白と、知り合いに告白されたのは違うと思うのですが、ここで告白された場合はどんな感じでどう発展するのでしょうか?

経験者の方が教えて下さい。自分で考えられずに情けないのですが、お力添え頂かたら嬉しいです。宜しくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • とくめいきぼう屋さん  女性  43歳

    私も今月から始めたものです。
    職種が違うので回答になるか、一例としてコメントします。

    私は会社員ですが、大手なので
    会社名とフルネームを入れると検索で出てしまいます。
    本名は同姓同名がまずいないので、すぐ特定されますので、本名も何人かやり取りしている方には伝えていません。
    LINEも尋ねられたら、おいおい仲良くなったら
    お断りか、LINEをしていないとお伝えしています。
    しつこい方には無視をしたら
    嫌な方は離れていきますし、LINEを聞いて悪かったと察して下さる方もいます。
    名前と会社名と大学名 以外はプロフィールもきちんと記入しているので、不信感は抱かれません。

    全てを証さなくても、フィーリングや自分の雰囲気を気に入ってくださる方を大切にします。

  • ミドリマークさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    自分に甘いのでしょうが、すごくポジティブになれる回答を下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

    業者関係なく、名前を検索したら情報が特定される事は、自分の仕事ですから自己責任ですが、見えない恐怖とリスクのある事は同じだと思います。
    その中で自分はどうしてる。と具体的にお話しして下ってとても参考になりました。

    私もフルネームと舞台人である事以外は真摯にプロフィール記入しているつもりで、まだどなたともお会いしてませんが、出来るだけの誠意ある対応をしたいと思っていたので、最後の一文は特に励まされました。

    今回色んな方からの回答を頂き無駄にしないように今後の事を今一度見つめ直したいと思えました!ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ