お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  47歳

    異常だとは思いませんがちょっとめんどくさく感じられてしまうだろうな、とは思います。

    初対面が済んで、2回目以降これからお互いのことを知っていきたいですね、
    ってフェーズになっても色々詳しく言えない、となると不信感は持ってしまうんじゃないかと。
    あと有名人とのやりとりがあるのでLINEを教えられない、っていうのは理由としてイマイチ理解できませんでした。
    その理由だと、そもそも仕事とプライベートの2台持ちが必要では?

    婚活の信頼度と信用情報の開示度合いって、基本的には比例しています。
    相談所ではあまり知られたくないこと(職業年収家族構成等々)も偽りなく開示されているからこそ安心できる。
    逆に身元を伏せて、ニックネームで、いろんなことを偽れるのがネットやアプリの婚活です。
    「ネット婚活」のくくりの中で硬いとか真面目と言ったところで、偽れるという意味では同じです。

    相談所の場合は3回会うまでに交際するかを決めて、半年以内に結婚を決める、
    みたいな決まりがありますが、サイトの場合なにも強制力がありませんので普通の恋愛と一緒です。
    半月で別れることもあり、3年経っても結婚に至らない場合もあります。
    「婚活サイトだから結婚を念頭に付き合いたいという人が登録しているだろう」というのは、
    「人気舞台の抽選に申し込むのは皆本人(名義借りてる人はいない)」ってくらいの希望的観測だと思います。


    そういう諸々を理解した上でどうやってサイトを使いこなすか?ということですが…
    他の方が回答している通り、2回目以降があるかないかは大きく違うので、
    初回会ってみるまでは、ニックネームとサイトメッセージで全く問題ないと思います。
    ただ、2回目以降を主さんの希望するようなやり方で交際申し込みまでもっていくのは、
    そうとう真心とテクニックが必要だと思います。
    「隠し事が多い人」と「普通に交流できる人」を比較したら、どうしたって後者のほうがうまくいきやすいですし。

    「お付き合いを申し込まれたら打ち明ける」っていうのは、タイミングが相手任せなので
    そこは自分でリスクとって「話しても大丈夫な人かどうか見極めて自分から打ち明ける」
    くらいするほうがフェアなんじゃないかと思います。
    (大丈夫じゃなかったら、それは自分の見る目が不足しているということなので)

  • ミドリマークさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます!

    客観的にどうか?を詳しく教えて下さり感謝です。ありがとうございます。

    それから、婚活サイト(ココとか)での現実をあまり知らな過ぎてるのだと、付き合っても決して結婚が頭に過ぎってるわけではない。と言う事教えて頂けたのはとても貴重で、相談所との違いは今後の為に大きな情報となりました。

    スマホ2台持ちに関しては、婚活をメインに生きてる訳ではないのでそこまでする事を考えてませんでした。。どうでも良いかもしれませんが、LINE友達に関して、タイムラインでの投稿などで面倒な思いをする事などもあります。

    表に出る職種だと、公開告知によりその時間ここに確実にいる。と知られており、ストーカーのような怖い思いをしたこともあります。自分でやってる仕事のリスクであるのは理解してます。

    大丈夫でなかった時に、現場や他人に迷惑をかける事や自分の仕事に対してのリスクなど考えると、見る目がなかったと反省したらいい立場ではないので、この質問で答えて頂いたお話を真摯に受け止め、今後の自分の婚活に対する在り方を考え直したいと思います。
    本当にありがとうございます!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ