お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 可愛げないですか?

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

私は、お会いする時に自分の分は自分で支払いたいので
お会計が終わって外に出た時に半額より少し多めの金額を相手に渡します。

大抵の方は、受け取られずに
大丈夫ですのでご馳走させてくださいと仰ってくださり
ご馳走になる事がほとんどです。

そういう場合で
2度目にお会いする時はランチやカフェ代、バーでの代金や映画のチケット代を支払ったりするのですが男性から見たら可愛げがないと思われるのでしょうか?

今まで付き合ってきた人は、付き合う前から全て支払ってくださる方ばかりだったので何でもない日にプレゼントをしたりしてご馳走になるばっかりという事は避けてきました。

ご意見、よろしくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  57歳

    男性が払うのは当然と思っている中で、割り勘主義の方は比較的高評価になると思います。

    私の考え方ですが、誘っているイコール招待しているです。 ですので、費用を負担してもらうつもりは毛頭ありません。

    お金の支払い方で可愛げがあるないを考えた事ないですね。 相手に対する仕草等が可愛げがあるなしと考えてしまいます。 払うと言っているのに、無理に払おうとすると可愛げのない人と評価されるのではないでしょうか。

    お互い無理に背伸びをしない場所で、楽しく過ごすと自然に相手が見えてくるのではないでしょうか。 友人が“このレストランに連れて行ってくれたら脈あり...”などの情報に惑わせられず、相手が自分にとって大事な人かを見定めるのが重要ではないでしょうか。 頑張って下さい。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    お会計の時は、あまり前に出ないようにと思って外で現金を渡していたのですがこちらは次回から控えようと思います。

    最後の4文が特にぐっときました。
    ○○だったら、脈アリ/ナシという情報があまりに多すぎて?

    先日、今気になっている人と某ショッピングセンターに行きました。
    日曜という事もあり家族連れも多かったのですが、ファミレスやショッピングセンターで一緒にゆっくり出来て本当に楽しかったなぁと思いました。

    話が脱線しましたが、あまり型にはめて考えすぎずに自分の気持ちを大切にしようと思います。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ