お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    私はそっちの方が嬉しいですが、プライドが高い人は怒ると思います。
    役職持ちの人であれば、部下や異性に奢るのは当然、奢りの対価は会話の内容で支払ってくれれば良い、それ以外は受け付けないという事らしい。

    少し多めに払うかどうかより、キリの良い金額になってるかどうかが重要です。
    1000円もしくは500円区切りで考えるのは割り勘では良くある話。
    会う回数が多いのであれば、交互に誘った側が多く出す、端数は気にしないが割り勘の一つの形です。

    可愛げが無いのは出す素振りをしない人です。
    出す気が無くても、幾らでしょうか?と聞くのが愛嬌というもの。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    ひとまず他の回答者様の回答を参考にして
    現金を外で渡すのはやめようと思います。

    現在、数回会っている人が居て
    私にも払わせてくれるんですが
    既婚の男友達の言葉が気になり相談した次第です。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ