お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 離婚後どれくらいで婚活するもの?

    PPBCさん  男性  44歳

    カテゴリ:結婚   回答:17

こんにちは。マッチングしてメッセージを交換している方と、いつ離婚したかを聞かれました。正直に三か月別居をした後に届を出してから10日後に婚活スタートを伝えました。そのメッセージを送った直後、女性は退会されてしまいました。

私自身は離婚するまでに7年もの時間をかけて話し合って離婚しました。その間夫婦の関係は完全に冷え切っていて、自分としては届を出したので区切りがついて、婚活を心機一転で始めていたのですが…。

私が子どもを引き取って、実質三か月くらい既に生活をしています。しかし届出から10日では短か過ぎると感じられる方もいらっしゃるのかなあと思ったのです。

実際、届出後10日の婚活再開は早すぎますか?女性としては不信感を感じるものですか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • みかさん  女性  51歳

    離婚経験者の50代です
    そうですね
    届けを出してから10日という話だけだと
    早いかなと感じますが
    その間に7年というものがあるのなら
    そこまで話をした方が理解は得られたと思います

    私がもしお相手の方が
    離婚後半年とか一年で婚活されていたら
    女なら誰でもいいの?
    家事をしてほしい人が欲しいの?かと
    思ってしまいます

    その辺は、バツイチ同士でも
    お相手が初婚でも女性の感じ方は変わらないと思います

    多分女性で離婚してすぐ婚活する人は
    いないと思いますから

  • PPBCさんからのお礼

    皆さんご回答ありがとうございます。ひとつひとつ丁寧に読ませて頂きました。厳しいご意見もありましたが、それも私にとって大切なご意見になりました。

    ただ間違っても、女性だったら誰でもいい訳でも、家政婦が欲しいだけでもありません。しかし文章を読み返すと、そう受け取られても仕方ない感じではありますよね。

    子どもは中学生なので、一年くらい時間をかけて離婚のことはずいぶん話していました。幸い味方になってくれて離婚も賛成してくれましたが、ご指摘にあるように子どもの気持ちをもっと慮ることも必要だなと改めて思いました。

    皆さんに付けられたら良かったのですが、いちばん最初に回答してくださった、みかさんにベストを付けさせていただきます。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ