お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 遠距離で別れた元彼が忘れられない

    つんさん  女性  23歳

    カテゴリ:片思い   回答:12

タイトル通りです。

付き合って1週間で転勤になり、遠距離になった元彼がいます。相手は26歳ですが、社会人としては2年目で医療関係従事者です。特に忙しい部署になり、10ヶ月付き合って会ったのは2回のみ。付き合ったとも言えないような関係ですが、LINEや電話で気持ちを伝えてくれることで相手のことを信じていました。

ですが、私が結婚願望が強く、相手を待ち続けることに疲れてしまい、自ら別れを告げました。
彼も若い私の時間をこれ以上使うことはできない、と謝られて友人関係に戻ることになりました。

それから1カ月、アプリを通じて良い人に出会えたと思っていましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。
どう考えても公務員で転勤もなく、驚くほどまじめな新しい人のほうが幸せになれます。優しいし大人です。仕事を楽しんでいるところも尊敬できます。しかし、好きだけど、何かが違う…そう思ってしまいます。

元彼にも、やっぱり忘れられない、と1か月余りで連絡してしまいました。相手にはまだ良い人はおらず、会うのは問題ないけど忙しいからいつになるやら…という感じです。

自分でもなぜここまで元彼に固執するのか分かりませんが、出会った日にこの人と結婚する、と直感で思えた相手でした。全てが自分の理想、居心地の良さが忘れられません。

私は23歳、いつ戻ってくるかわからない、自分のことをもう一度好きになってくれるかも分からない元彼を待つことも考えていますが、結婚願望は人一倍強いです。
皆さんは追う恋、追われる恋どちらを選択しますか?

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ