お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • なんとなく…

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:8

40代以上の女性に相談です。

私は婚活歴2年弱で、婚活パーティー、相談所含め、数十人の男性とお会いしました。

ここの女性の相談を読むと、すごく問題のある男性との体験談が多いのですが、私はそのような体験をしたことがありません。

ボディタッチをされこともないですし、暴言を吐かれたこともありません。
みなさん優しかったですし、紳士的な方もいればおもしろい方もいました。

でも相手に悪いところはないのに、なぜかお付き合いできません。

お断りする時はそれとなく理由を伝えますが、本当の理由は「なんとなく」です。いい人だけど、恋愛感情が持てないという感じです。

ただ、このコーナーを読んでいると、普通にお話できて嫌ではないことが、意外とすごいことなんじゃないかと思ってきました。

言い方悪いですが、40代になったら、いわゆる普通の男性と出会うのは難しそうに感じてしまいました。

なんとなく断ってないで、お付き合いしてみた方がいいでしょうか。
過去を振り返って思うことがあれば教えて頂きたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    質問者さんは婚活パーティーや相談所メインなのでしょうか。
    それだと、男性側も下手なことをすると二度と参加できなくなるので、気をつけてるってのはあると思います。

    サイトの場合も通報システムはありますが、退会してアカウントの作り直しができてしまうので、暴言吐いたり、悪行をしやすいってのあります。

    私は婚活パーティーとサイト両方利用してましたが、やはりサイトの方がタチ悪い人多いなと思ってます。
    パーティーでも、問題な人いるにはいましたが。

    さて、本題からずれちゃいましたが、相手に対して可もなく不可もなくであれば、三回までは会ってみていいのではないでしょうか。やはり一回だけだと分からないことって多いので。

    ただし三回会っても何も思わないなら、もうやめた方がいいとは思います。なぜなら、そこから変化することは非常に少ないからです。

    ちなみにすみません。
    ちょっと辛いこと言いますが、私は質問者さんの年齢から婚活してますが、実は40代というより、もう30代後半から出会いは大変になってきます。
    年齢が容姿に出てくる時期ですし、女性もだと思うのですが、男性で独身の人でなかなかまともな人って出てこなくなってきます。

    あまりに妥協すればいいってことはないですが、もう恋愛とかそういう憧れは捨てた方がいいかもしれないです。夢壊すようなこと言ってすみません。

    運命的な出会いは求めず、この人と一緒に過ごすなら大丈夫かな?安心感があると思える人を求めるといいのではないかと思います。

    正直いいアドバイスになってなく、すみませんでした。

  • 匿名希望さんからのお礼

    いえいえ、回答ありがとうございます。

    はじめはサイトとパーティーを併用していたのですが、うまくいかず相談所に入会しました。
    ですが、費用が高いわりに人柄的にはサイトやパーティーで出会った人と変わらなかったので、退会しサイトに戻って来ました。
    サイトで出会った人は10人以上会ったのですが、全員まともでした。

    ここで相談してる女性が40代の方が多かったので、40代になるとまともな男性はもう残っていないのでは?ということが一番心配なんです。
    40代のまともな男性は競争率高そうですし、30代女性を選びそうですしね…。

    そうですね!憧れは捨てた方がいいですね(>_<)
    今まで安心できる人より、なんとなく頼り甲斐があって、グイグイ引っ張ってくれる人に惹かれましたが、もうそんなこと言ってられないですね(笑)

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ