お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お子さんがいる方

    匿名希望さん  女性  47歳

    カテゴリ:結婚   回答:8

ご相談です。

初婚子供なしの者です。
こちらでもプロフにはお子さんなしの男性を願っているのですが少ないためか離婚されて子供別居という男性から いいね をよくいただきます。

同時に結婚相談所にも登録しており、プロフ見直しを週末余儀なくされ、まだその覚悟が揺らいでいます。
それは、お相手にお子さんがいることを理解してお相手探しをしないとご縁はこれからますます厳しくなるとお叱りを受けました。

私自身の老後をみてくださることもあるし寂しい老後より賑やかで良いのではないかという考え方です。

他人ですから全てはうまくいかないでしょうけれど、いつまでもあると思うな親と??ではありませんが、天涯孤独となるとプライベートが寂しいと仕事だけでは心身ともにバランス崩すものかとも思います。

ここは丸くなり、お子さんいらっしゃる方もOKという枠に定めるべきか、特に同じ年の女性から助言をいただきたいです。

因みに私は男性とお付き合いはありますが、カラダ関係の経験はありません。
相談所の方には恥ずかしくそこは話していないのですけれど。
なので、いきなりお子さんがいる状況というのも兄妹が増えた感覚だと思っています。

赤裸々にこんなところでもどうかと思いますが、真面目な性分ですので批判等はご遠慮いただきたいです。
宜しくお願いいたします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    男性でも同じ年齢から上の男性で、初婚のみにしている人を見ると不思議に思います。私がバツイチ子なし、だからかもしれませんが

    この年齢で初婚の男女はかなり少ない、と思います。でも、もちろんいらっしゃいます。

    なので、バツイチ子なしの男性までに、広げてみてはいかがでしょうか?
    やはり、ご自身が初婚でお相手がお子さんがいる(別居)男性はちょっと、婚活では難しい部分がある気がします。

    バツイチの私でも、お子さんがいらっしゃる男性の生活、結婚したら、どうなるのか?よくわからないし、壁を感じることもあります。違う世界の人、遠い人のように感じることもあります。人生が違い過ぎて、共感できないのです…

    初婚の人から見たら、バツイチはそんな感じなのかもしれませんが、子供がいないのといるのは、現実問題として、全く先のことが違うので、婚歴とは比にならないと思います。

    一番良いのは、やはり初婚同士、子供がいない同士かと思いますね。それでなくても、お互いの境遇は違うので、なかなか難しいこともあるので、少しでも近い方が心情などわかり合える方が良いですね。

    まずは、初婚、次点で婚歴ありで子供なし、で良い気がします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    匿名46歳様
    お子さん無しの方までを広げてみます。
    また、こちらで初婚男性と連絡を取り合うようになりお会いする予定です。

    匿名46歳様にも良縁をお祈りしております。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ