お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある!  BETTER

  • まみさん  女性  40歳

    わたしも初婚子供なしです。条件で「子持ち不可」にしてるにも関わらず、バツイチ子持ちの方からいいねをよくいただきます。

    その際、確認してるのは

    ★前妻の年齢
    ★前妻の再婚の有無
    ★子どもの年齢
    ★慰謝料
    ★養育費
    ★財産分与
    ★面会頻度
    ★その他離婚時の取り決め
    ★離婚理由

    についてです。

    バツイチ子持ちでも、面会が一切ない方や、すでに成人して養育費支払がない方、あるいは養育費は一括で払い済の方、また取り決めで財産分与はなしにしてる方もいます。

    ひとくちにバツイチ子持ちでもその状況はかなり様々です。

    わたしは子どもと精神的&経済的つながりが強い方、深い交流がある方はお断りしてますが、やることやって身軽になってる方なら同世代の独身より魅力的な方もいるのでヨシとしてます。

    なお未成年の子持ちと付き合う場合、子どもは前妻が引き取っていても、前妻に不幸があった場合は引き取る覚悟が必要です。

    といったことを踏まえて、自分ならどこまで許容できるか?をよく考えて、場合によってはOKとするのもアリだと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    まみ様
    確認項目をご親切にありがとうございます。
    盲点でした。
    気持の上でまだ成人されたお子さんや就学中のお子さんがいる男性とは実親の反対も有り考えないことに致しました。
    跡取りである身ですが嫁にはでてもよいので、
    そのあたりを相談所にも話しこちらでは離婚歴ありの方にも広げていきます。

    まみ様の幸せも祈っております。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ