お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 親と同居について

    まちださん  女性  44歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:10

20年ほど一人暮らしをしてましたが
親の高齢もあり、あと数ヶ月後に同居になります。

男性から見て、親と同居してる女性ってどう思いますか?
40代なのに、家事など親に任せて自立してないように思いますか?

ご意見いただきたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    私と同年代で親とずっと同居されている女性は避けるようにしています。
    周囲でも同居が長い男女はやはり幼く自立していないイメージです。

    ただ、貴方のように高齢のご両親を案じて戻られるのであれば、逆に良い印象です。
    40代後半になれば直面する親の介護問題。結婚後はパートナーがお互いに助け合うことが理想です。
    それも一度自立されている方だからこそ、しっかりと支えられるのでは?と思います。

    プロフィールに自立されていた事、今後の同居の理由とご自身のスタンスをしっかりと書かれていらっしゃれば好印象ですね。

  • まちださんからのお礼

    アドバイス
    ありがとうございます。

    私も男性に対して、実家暮らしの方に同じようなイメージを持っています。
    なので、自分が同じように思われるのは嫌だなと思ってしまいました。

    良い印象と言っていただきありがとうございます。
    はい、プロフィールに、そのように記入したいと思います。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ