お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 自分に合う人は?結婚と恋愛について

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:結婚   回答:9

私はバツイチですが、方向性がまた良くわからなくなってきました。

好きになった方と結婚を前提にお付き合いすれば、良いのだと思って活動してきましたが

私の性格的にお相手を好きになり過ぎると、基本的に相手の意向に沿おうとするし、無理してるつもりで無くても無理があるのかと?

元旦那は急に怒ってデート中に帰る事もしばしばあり、私はいつも何が悪かったのかな?と大混乱。

露ごろから付き合い始めて、夏休みに日帰り旅行をした際に帰りの特急電車で別れを切り出され、また大混乱。
結局、あなご?を掴んで外に出したことを私が注意した(私的にはそれはいけないと看板があったし、可哀想と)事が原因で元嫁ならそんな事は言わない!と言われたのですが。
結局、その時は仲直りをしたのですけど。

そんな難しい人を好きになってしまう私が致命的な気がしますが
友達も居ない人で、結婚前に別れた時も、死にたいみたいな事を言われて不安と、私がどうにか出来るんじゃないか?

いつも人を信用出来ないと言ってるのは私がどうにかしてあげたらいいんじゃないかみたいに思う癖がいけなかったんだと思います。

そう言う癖の強い私にはもはや、好きと言う気持ちより、適度な距離感とかが満たされるよりも大事なのかなぁ?と思えてきました。

人によってそれぞれ合うお相手が居ると思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 上木線可楽地単糖面さん  男性  38歳

    主さんは優しい人なんだけど、優しすぎる部分はだめですね。

    その年にもなって、もはや質なんで変えることは難しいかと思います。

    つぎまたそうなってしまいそうな時、信頼できる友達や尊敬してる人によく相談し、アドバイスを求めたりしてはどうですか。

    主さん自身だけでは、どうも同じ過ちを繰り返しちゃうような気がしますが。。。

  • 匿名希望さんからのお礼

    親身になって頂きありがとうございます。
    そうですよね、相談したら良かったんでしょうけど?

    基本的に彼が人に話すのを嫌がるのでクギを刺されていたし、お金の面とか特に彼の評価が下がるような事も言えなくて
    全く誰にも言えなかった訳でも無いのですけど

    確かに止める人も居て、優しい人の方が合ってるよとか。

    結婚前に結構相談にのってくれる人も居て、随分悩んだんですけど、その時は一時的に落ち着いてたからいけるのかな?と言う期待があったのはもうどうしようもなく。

    私の今の悩みポイントは距離感が必要なのかな?
    と思ってるのですが、やってみなきゃ分からないってことでしょうか?
    相談しつつ。

    別れる前に雲行きが怪しくて既婚者の友達に相談したくて会いに行ったのですけど、彼女の旦那さんとは初対面でそんな話も出しにくく飲み込んだのも致命傷ですね(笑)

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ