お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 喪失感

    匿名希望さん  女性  40歳

    カテゴリ:失恋   回答:18

よくある話だとは思うのですが、今回はかなり気持ちにダメージがあり、こんなことなら婚活をやめた方がいいのかと悩んでいるので、経験談やアドバイス等、頂けたらありがたいです。

やり取りを長く続けた方と初めてお会いして、お断りされました。
お会いしたところからがスタートだと分かっているので、「会ってみないと分からない」と思うようにして楽しくメール交換を続けてきましたが、私には期間が長すぎました。もしかしたらメールと想像の中の、存在しないバーチャルな彼に惹かれてしまっていたのかもしれません。
ブロックで存在が消えてしまったショック、メールが来ない喪失感で、好きだった人から振られてしまったかのような感覚、自己嫌悪です。

今までも、お断りしたりされたり、どんな人が相手でも、程度の大小はありつつ、気持ちが落ち込んで食欲がなくなったりしていましたが、今回ひどくて、メールにすら依存していた自分にもショックです。

婚活をしていると気持ちのアップダウンが激しい気がして、生活にも影響するので、もう婚活はやめようか悩んでいます。年齢的にも諦めるべきなのか。
もしくは、落ち着くまで婚活をお休みするか。

メールのやり取りをしている時やお会いしていた方とダメになった時、皆さんどんな風に考えてやり取りしたり、乗り越えておられるのでしょうか?
もしくは、どんな心持ちでこれから続けるべきなのか。
ご意見頂けたら、と思います。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • めたさん  男性  40歳

    結婚を諦めるのは早すぎる!
    でも、そこまでショックを受けているのであれば、少しの間休憩をした方がいいかも知れませんね。
    きっとあなたに合う素敵な方が見つかるはずです。

    私は、凄く落ち込んだときは、とりあえず休会をし吹っ切れたらまた再会していますよ。

    メッセージのやり取りを繰り返していると、お互いにイメージができちゃいませんか?そして、そのイメージは大抵良い方に膨らんでいきます。
    女性の方は、実際に会うことに抵抗があるかも知れませんが、なるべく早くに軽く1・2時間程度まずお会いすることをおススメします。

    それでは、あなたに素敵な出会いがありますように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    皆様、回答ありがとうございました。
    短い間に沢山の方からメッセージやいろんなリフレッシュ方法をお聞きして、とても励まされました。

    婚活以外でも、人とのつながりが切れるのは辛いですが、婚活相手との関係は普通は0か100しかないので、出会いにも臆病になってしまいます。
    少し休憩して他の事に気持ちを向け、落ち着いて前向きな気持ちになれたら再開したいと思います。

    回答者様の最初の言葉にとても励まされたので、BESTにさせていただきます。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ