お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • もし結婚して障害者になったら

    匿名希望さん  女性  28歳

    カテゴリ:結婚   回答:18

話の流れで男性に
「結婚した女性が障害者になったらどうする?」
と聞いたら男性は
「程度によるかな。寝たきりとかならシャレにならないけど、日常生活をおくれるなら別に…。」
と言いましたが、実際に結婚した女性が障害者になったらどうすると思いますか?
障害が重度の場合と軽度の場合で予想してみてください。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    なんか質問の答えになってない人が複数いらっしゃいますね(⌒-⌒; )
    寝たきりならシャレにならないって、シャレになる障害ってなんでしょうね。
    私は結婚って「どんなことがあってもこの人を支え合って生きて行こう」という決意ができたときにするものだと思うので、結婚後の事故や病気で負った障害は全力でサポートしますよ。裕福な生活はできなくとも、ギリギリ生きていけるくらいは国からお金出ますし。

    「浮気相手と不倫中に事故った」とかなら捨てますが!

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ