お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 断るのが辛くなってきました

    さくらさん  女性  45歳

    カテゴリ:恋愛   回答:8

登録して1カ月ほどですが、メールでイメージが固まってしまう前にすぐ会いたい性格なので、これまで8人の方とお会いしました。幸運にもどの方も気に入ってくださり、すぐに交際を申し込んでいただけたのですが、私の方はあまり気持ちが動かず…毎回お断りしてしまっています。その度にガッカリさせてしまったり、じゃあまずはお友達からという方を説得したり…その度に、自分がとても非情な悪い人間のような気がして、罪悪感のようなものを感じます。気持ちが動かなくても、条件が会えばとりあえずお付き合いしてみたほうが良いのでしょうか。まだ1カ月なのに、婚活疲れしています。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    断ることは、お相手が運命の女性に出会うために必要なことなので、私は全く罪悪感はないです。自分とは合わないと感じたら、お相手には他に合う女性がどこかにいる、ということなので。

    それより、ご自身ががっかりということはないのでしょうか?
    私だったら、良い感じの方とお会いできないことが続くとやめたくなると思うのです。

    この人とはお会いしてみたい、と強く思う方だけとお会いした方が良いのでは?

    お疲れになったら、お休みして、お元気な時に活動されてはいかがでしょうか?

  • さくらさんからのお礼

    なんだか、目から鱗ですごく気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ