お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 成婚率

    匿名希望さん  男性  31歳

    カテゴリ:結婚   回答:13

婚活を初めて数ヶ月になりますが、なかなか思うようには行かなく、挫折気味です。

みなさんはいかがですか?

こちらで活動している方の成婚率っでどの程度なのでしょうか?

実際の数字は当然わからないと思いますが、経験的にどのくらいだと感じていますか?
ご意見いただければありがたいです。



以下は余談ですので、読み流して下さい。

結婚相談所では、いろいろ聞く限り自己申告ベースだと成婚率3割から高いところだと8割と歌っているところもあります。

婚活を始めた当初は、街で見かけたいいなと思う女性いたとしても、その女性が、独身なのか、彼氏がいない人なのか、結婚したいと思っている女性なのか、変わりませんから、偶然の出会いなんて確率的にあり得ないと思ったので、相談所や婚活サイトを利用しようと思い立ちました。

なぜなら、そういったところの会員さんは詐欺師は別として基本皆さん結婚希望者なわけですから、圧倒的に有利と思っていて、すぐにお相手が見つかるものだと思っていました。

今は厳しい現実に直面しています。


僕の活動してみた感覚でのザックリした確率なのですが

1.マッチングする確率・・・1/50(50人にいいねをしてOK返事が来る人数)
2.会える確率・・・・1/10(メールのやり取りをして会える人数)
3.交際に至る確率1/10(実際にあって交際できる人数)
4.結婚する確率1/3(交際し別れず結婚にいたる確率)

僕の主観ですが、ざっとこんな感じです。(マッチング率は条件によってだいぶ変わるとは思いますが)

なんとなくなるほどね~そんなもんかな~って思った人には、とても残念な話なりますが・・・


確率的には1/15000
0.0067%という確率になります。
15000人に申し込まないと成婚できない確率です。

相談所の自称成婚率30%~80%と比較すると誠に厳しいですよね!

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ