お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 1年以上のお付き合い

    匿名希望さん  女性  45歳

    カテゴリ:結婚   回答:8

婚活から、1年以上お会いしている彼がいます。

先月から、会う回数が激減し(お互いに予定が合わない)、最初から私から熱烈に好きだったことも結婚したいと思ったこともあり、すごく会いたい気持ちもあったので、急に冷めてしまいました。

会わない期間で、私の気持ちが不安定になったり、お互いの気持ちが合わないんじゃないかとか、もう自分もよくわからなくなっています。

疲れるので、考えないようにしているからかもしれませんが、何でそんなことを言うんだろうというメールとか、とにかく思考が停止していて、訳がわからない状態だったのですが、会ってみて、もしかして、訳がわからないメールは会えないことのフォローのつもりだった?のかな?とは思いました。

正直、私への気持ちがあまりないから、予定合わせる気持ちがない気がして、私の存在ってそんなもんなんだ、と、もう冷めていたのですが…

今も、彼の言動に、微妙な気持ちでいます。微妙な気持ちなので、彼のどんな言動も私には理解できないし、自分の気持ちも不明です。

会えない事実があって、言葉では、プロポーズとも、逆にキープのために適当に言ってるとも取れる、ということなのです。メールでも会ったときにも言われましたが。具体的には書けなくて申し訳ありません…
ただ、そういうことを言う人ではなかったので、訳がわからない気持ちが大きいです。

もっと前に、私の実家の町に遊びに行っても良いと言われたこともありますが、そういう意味ではないと思います。状況的に結婚の話になりそうなことが全くないので。

今、あまり会えないので、お互いの誤解や気持ちのスレ違いが怖いです。

交際が1年以上になって、会えない時の男性の気持ちと女性の気持ちって、違うのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?

彼には冷静に対応したいと思っています。
色々なご意見をお願いいたします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    背景的に会えない理由は
    遠距離などの問題なんですかね?
    それとも、御休みが合いにくいなどのぎょうむのりゆうなんですかね?

    1年たっても、
    婚活のお話が進まない
    お互いの人間関係を紹介し合わないとは?
    単純に停滞ではなく、恋愛キープという事ですか?

    お見合い・相談所などなら
    3か月~6か月後には、知り合いではなく
    婚約者としての見極めに入る時期ですよね?

    彼は、恋愛がしたいだけで、結婚にはプランが無いのでは?

    婚活で知り合ったのですから
    恋愛期間として、半年くらいはお付き合いがあっても
    半年たてば、結婚後の新生活について、
    お互いに希望やプランが合ってよさそうなのではと思いますが

    恋愛目的で、結婚は時期が来たら
    その時期というのが、40代ですから
    前の結婚での遺産(子供の養育・住宅ローン・財産分与)
    であったり、親の介護問題であったりと、
    事実婚は出来ても、
    現実的に戸籍や実生活までは、今はいじれないなど
    そういうケースも少なくないので、
    男女間での、感覚や予定、できることについてズレは
    ないといいきれるのでしょうか? 

    20代の、人生の遺産が少ない初婚ではないので
    ご相談の時は、お互いの生活背景・環境の説明や
    婚活の進捗状況などを織り交ぜられないと
    お答えも、
    察してこういうこと?という想像でしかないですよ?

  • 匿名希望さんからのお礼

    お互いに、恋愛をする気持ちがないことは、最初にお話してて、結婚対象として私は考えながらきました。彼は?ですが。

    確かに、お互いの家族(親兄弟のみですが)や、住まいや生活設計などお話しないといけないな、と思いました。

    彼の大切な友人、何人かにはお会いしてはいます。

    彼がお仕事で夢を持っているので、できるだけ、協力したい気持ちがあるのですが、夢だけでは生活できないし、現実的な形話していきたいと思っています。

    ただ、夢がある人なので、結婚が夢に対してプラスにならないと、難しいと思います。お互いにプラスになることが多いといいなと思っています。

    マイナス面ももちろん、現実を考えながら、ちょっと楽しい結婚生活も考えたいなと思っています。

    やはり、何でも人生に楽しさは必要だと思っています。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ