お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 相談所とここを併用している方いますか?

    匿名希望さん  男性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:3

結婚相談所について以前も質問させてもらいましたが、
実際に各社のHPを見たり資料を取り寄せたりして検討しています。しかし数が多すぎてどこが良いのか訳が分かりません。
実際に利用されている方、アドバイスお願いします。

私は地方都市在住です。仮にB市とします。
が、そこそこの街なのでそんなに田舎というわけでもありません。大都市A市まで30分位です。
大手相談所の支店もいろいろあります。

そこで、全国展開している大手の方がいいのか、その街にしかない地域密着の業者の方がいいのかどう思われますか?
大手の方が登録者数は断然多いと思いますし、会社組織なので
お見合いおばちゃんのような社長が取り仕切っている地元の業者よりいいのかなという気もしますが、地元の業者ならではの良さもあるような気もします。

・自分の街にある大手の支店
・地元にしかない中小業者
・近くの大都市にまで行って大手の本店に登録

どれがいいでしょうか?
私の希望は同じくらいの年齢のバツイチ子供なしの方です。
自分自身は40歳のバツイチ子供なしです。
それが無理なら初婚の方で離婚歴を気にしない方です。

上記希望を満たす方とより出会いやすいのはどこでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    今は相談所を利用していないので、過去の経験からで申し訳ないのですが・・・
    まず、わざわざ大都市の本店に行かれるのは、あまり意味はないです。
    大手の相談所さんやIBJ系列の店舗の場合、基本的には自宅でネットで検索するシステムですので、どこで登録してもヒットするお相手は変わりません。
    一部サービスと相談員さんが違うくらいですので、地元の支店でも十分かと思います。

    中小企業の場合も、それぞれネットワーク(少なくとも私の県ではほとんどIBJ系列)でつながっていることが多いので、値段と、相談員さんの相性で判断するしかないです。

    一部、個人でやっている方、市や地域で相談所を開いてる場合もありますが、その地域の人しかいないこと、大手に比べて登録者が少ないことはありますが、値段がほとんどかからないか、かなり安い事が多いので、もしあれば、そちらも選択肢に入れるといいかもしれません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ