お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • お会いする感覚

    匿名希望さん  女性  44歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:13

メールをして3週間ぐらいのお相手がいます。

その男性は気になる女性がいて、諦めていたその女性に会うということになったので、私とはやり取りを解消というご連絡がありました。

が、私は婚活のことを話す相手がいたらいいなと思っていたので、気持ちを切り替え、私の提案で婚活友達ということになり、メールをしていたのですが、気になる女性とはお会いして連絡がなくなった、と報告がありました。

私はメールが苦手なので、最初、早めにお会いしようというお話も同意してくれていたので、私の仕事の忙しい時期が落ち着いたら、お会いするということになっていました。

私は、お相手に気になる女性がいた、ということで、メル友と気持ちを切り替えたので、今はお会いするのもメル友とお会いする感覚です。

お相手も、同じ感覚じゃないとおかしいと思っています。
もし、お相手が婚活として、会おうとしているとしたら、正直、微妙な気持ちになります。

この場合、お相手はメル友、友達と会う感覚でいてくれてると思って良いですか?

私は一度、断られて気持ちを切り替えているので、婚活として会うという感覚が持てないです。婚活と言われたら、戸惑います。

私は婚活で会う訳ではない、と思って良いでしょうか?婚活は上記の件があって、重いです…
婚活友達として、お話の会でもしましょうか?、という感じのことは、私は言ってあります。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    気になる女性とダメだった後で、相談者様と会う話になったのはどちらからの提案ですか?
    お相手からであれば、その女性とダメになったから相談者様とも婚活として会いたいのではないでしょうか?

    また、相談者様からの提案だったとしても、かなりはっきり強く言わなければ、全部わかった上での女性からのお誘いであれば男性はチャンスがあるのでは?と感じると思います。

    私はちょっとケースが違いますが、お話ししてみて婚活相手としては合わないなって感じたので私からお断りした方から1ヶ月後ぐらいに連絡が来て、近況や世間話をしているうちに会いましょう!って言われて、友達としてならとOKし相手も了解してくれたのですが、実際に会ったらとても気に入ってくださって困惑しました。
    友達としか思えないって言ってもしつこく告白されて結果的には疎遠になりました。

    なので、表向きは婚活友達としてとなってても、実際にお会いするまでは期待はあると思いますよ。
    お会いした結果としてなら婚活友達とお互いに割りきれる可能性はあると思いますが。

    相談者様もお相手に会いたい気持ちがある訳ですから、今から強く線引きしなくてもいいような気がします。
    会ってみて良かったら婚活対象とすればいいし、やはり気が進まないようなら『私は最初から婚活友達として会うとお伝えしましたよね?』
    でいいんじゃないでしょうか?

    一度は気に入ったお相手だし、かなり正直な方だと思うので、会う前から決めずに、でも一応はけじめとして『友達として』って伝えてるのだから、相談者様もわざわざチャンスを潰す必要はないように感じました。

    それでもどうしても線引きしないと嫌ならお相手に気持ちを聞いて相談者様の気持ちも再度はっきり伝えてみるしかないと思います。
    ただ、そこまでされたらお相手が会いたいと思わなくなる可能性もありますよね?

    もしくは本当に婚活友達でいたいなら、会わずにLINE等での相談相手でも良いんじゃないでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    確かに、友達は難しい部分はあると思いますし、お会いしてどちらかが気に入ってしまうということも考えられます。

    しかし、例え、私がお相手を気に入っても、今は恋愛のようなことは関わりたくないくらい、男女というものに、疲れと抵抗があります。婚活で色々あり、仕事も激務になって、という感じです。

    が、友達なら平気なんです。友達が楽、と思っています。

    でも、会ったこともない人は本当の友達にはなれないので、ミーティング感覚でお会いしてみることは必要だと思っています。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ