お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 年上の方からメッセージをよく貰う方に質問

    匿名希望さん  男性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

3、4歳離れた方々からよくメール貰うのですが、だいたいが子持ちだったり×ありだったりなんです。プロフィール欄に初婚希望と書いてあるので読んでくれていないのかなと思ってしまいます。

また、一度そういう方々とメールのやり取りしてみましたが話が非常に楽しくないんですよね。色々話題を広げてあげようとしましたが短文で返ってきたりするので萎えます。(;つД`)

結局、面倒くさくなり僕からフェードアウトしていくのですが、適当に遊ばれただけと思っておいていいですよね。(^-^;

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    恐らく質問者の方は『プロフィール読んでないの?ちゃんと読んでよ!』と『自分からメールしておいて何で淡白な返事しかしないの』という気持ちなんですよね?
    憶測ですが…。

    私も初婚希望で年齢を限定してプロフィールを書いてますが20歳以上の方からもドシドシきますよ。
    20歳以上離れてて希望を持ってメールしてくる方の思考に対して理解に苦しみます。
    年相応という言葉を知らないのかな…父親探してるんじゃないのに…とか。
    3~4歳は大目に見てあげて下さい。

    また、自分の理想とする方でなければ初めから相手にしない方が先々モヤモヤしなくていいと思いますよ。
    頑張って下さいね!

  • 匿名希望さんからのお礼

    まさにそれなんです!ある程度なら歳が離れていようがいいんです。実際メールのやり取りしてますし。

    メールが淡白な返事というのもあるんですが、僕に対して聞きたいこととか知りたいことがないのか?と思ってしまうんです。こっちだけが色々聞いているだけで相手からの高揚感が掴めないんですよね。(;つД`)釣った魚をなんとやらと言うのか 結局興味ないんかぃ!ってなるんですよね。

    今は年下の子ですが、メールでやり取りしていまして、凄く僕に興味を持って話をしてくれるのでとても話しやすいです。

    この差は何だろうとモンモンとしてしまって質問させていただきました。(^-^;

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ