匿名希望さん 女性 48歳
まず…
婚活と言っても、男性の交際して欲しいは結婚に向けて進みましょうではないと思います。
これが男女の温度差で難しいですね。
女性は深い関係になると体を許すことになるので用心深くなりますが、男性はとりあえずお試し気分が多いです。
時間浪費も傷つくのも嫌ならご自身の不安を相談されてはどうですか?それにしっかり答えられない男性なら、他の同性代の女性と付き合うことも難しい条件でしょう。
世間的に見て、親族程度の自営業、ジジババ付、兄弟付き合いが多い男性は、結婚相手として不人気でしょうね。
よほど本人の魅力があれば別ですが。
40、50代は伴侶への思いだけではあわせれない、しがらみ、が重くのしかかります。
彼への思いがあれば(若い情熱があれば)飛び込めますが、今回はそこまででもないようですし、条件も良く無いですし、子連れ再婚も現実的ではないですし、私ならお断りします。
ちなみに、お見合いとしても、彼の条件でしたら、ほとんどの女性が敬遠すると思います。