お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お断りしたら態度を急変

    ハニーチェさん  女性  37歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

こちらで暫くメッセージのやり取りをしていた男性がいるのですが、写真を交換してみたら申し訳無いのですが、生理的に受け付けませんでした。ですが、すぐにお断りしたら悪いと思って、暫くしてから「他に好きな人ができたのですみません。」とお断りのメッセージを自作で送信した途端、相手側から定型文のNGメッセージが来ました。いや、あの。お断りしたのはこちらなんですけど、、、と思って。
今まで普通にメッセージのやり取りをしてて、丁寧に継続不可の旨を伝えたら、速攻でNGされまして、別にダラダラ続けるつもりは無いですけど、終わる時ぐらいキチンとしましょうよ。いい大人なんだから。
それならこちらは配慮などせず、断りの理由をキチンと説明したらよかったですね。あなたの顔が生理的に受け付けませんと。

他の方もお断りしたら逆ギレされたり、誠意の無い対応をされた事はありますか?
今後はお断りの時は例えメッセージをしてようとも、一度お会いしてようと、NGと思ったら速攻でブロックしてもいいんですかね?婚活してて人としてどうなんでしょう。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    本当はすぐにやりとりを終わりにしたかった。
    でも、ハニーチェさんは、お相手の気持ちを考えて、
    写真交換からしばらくはメールを続けられた。
    尚且つ、さらになるべくお相手が傷つかない様な
    お断りのメッセージを考えて送られた。

    ご自身の優しいお気持ちが、虚しく感じたし、
    ちょっとビックリしちゃったんですよね。
    わかりますわかります。
    お断りして逆ギレする男性って結構居ますよね。
    こちらを拝見していると、同じ経験されてる方が多くて
    ホッとするやら、そんな人がそんなに居るのかとこの先不安になったり。
    私も、お断りしたら、定型文のお断りメール送ってこられた事あります。暴言吐かれたり、ギリギリの卑猥な事言われたり、しつこく理由を聞いてくる人とか・・色々居ますよね。

    まぁその男性も、頑張っても頑張っても、毎度うまくゆかず・・の繰り返しなんでしょうね。

    でも引き際で人間の本質が見えるんですよね。
    受け付けない顔で良かった・・としましょうか。

    イラっとする事も沢山ありますけど、
    まぁ、『あなたの顔が生理的にうけつけません』はやめておきましょうか。多分今後も、そんな事はしない方と思いますが。
    今回のハニーチェさんのご対応は、十分にお相手に対して誠意ある対応で間違っていないと思います。
    『誠意』を大事にされている方は、そうでない人の行動に、びっくりしたり傷ついたりする事も多いと思いますが、“残念な人”と流してゆくしかないですね。

    週末リフレッシュされてください♪

  • ハニーチェさんからのお礼

    気持ちに寄り添って頂いてありがとうございます。
    書き手の人柄と言うものがよく伝わってきます。

    他の方もやはり同じような事もあるんですね。「引き際で人間の本質が見える」まさにその通りだと思います。

    思いやりや誠意の無い事をしていると、婚活と言うコンテンツではうまくいかないと思います。終わり際も然り。変な別れ方したらその人が次また他の人と出会った時、疑心暗鬼になると思うんですけどねえ。ずっとそんな出会いと別れを繰り返して苦しくないんでしょうか。

    ありがとうございます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ