匿名希望さん 女性 46歳
あります、あります。
断ったのはこっちなのに、わざわざ断り返事してくる男。
なんて器が小さいんでしょうね。
逆切れは「こっちこそお断りだ、そんな傲慢な態度で見つかるか」的に。で、相手が先に拒否設定。言い逃げ。
キレなくても嫌なのは「どこが悪かったですか?教えて下さい」も面倒かな。この場合、説明すると理解してくれたりするけど気を使います。もちろん容姿には触れず、条件で断ります。
こういう経験から、自己責任のサイトは写真のお礼だけして放置か、徐々にフェードアウトが一番です。忙しいとか体調不良の理由つけて。
中にはストーカー気質で、会う前から俺の女的な妄想、女への偏見持ち男、常に劣等感持ち男がいて、メールなんかで見抜けませんからね。
馬鹿正直に断るのは自分がスッキリしたいからではないですか?断る罪は苦しいけど自分の腹に収めて、返事がないのも返事、そういう大人の社会の空気読む態度で接すると、相手も大人の態度で傷が少なく婚活できると思います。
世の中、善人ばかりじゃないです。自分も含めて。