KOさん 男性 42歳
先の回答者さんの体験内容を見ると、「世話人と両家の両親と本人達」という姿は、最近は簡略化されつつある「仲介人のいる結納の席」と似ていますね。
と、思いました。
その場合、世話人がそのまま、仲介人になるのでしょうね。
お見合いに興味有りとの事ですが、お見合いの話を待っているだけでなく、お見合い専門の相談所や、町内会の役員さんや町内会長さん等に伺ってみるのも、良いかもしれませんね。
また、婚活パーティとかも、いわゆる集団的お見合いに近い物がありますよ。(今、パーティで会った方と続いています)
企画&司会進行役が世話役、両親不在で本人達が多数入れ替わりという感じですが。
パーティは、プロフィール先行でのネット上のこういう場所と違って、相手の事を「ひととなり」から知り、そして知っていただけるので、ここのサイトと並行した別アプローチで参加して見るのも良いかもしれません。
一度にたくさんに会うのは、けっこうストレスもあるかと思いますが、サイトでメールから始めるより、近道かもしれませんよ。
パーティは経験上、男女各30人規模とかの大人数のですと、出逢いの数も多いかわりにストレスも大きいので、男女各6~8人程度の少人数から、男女各12~15人程度までの中規模のパーティが、相手の事をしかり見れて良かったなと思いました。(向き不向きは人によるでしょうが)
そして、疲れたぁ~、と1度であきらめないで、ダメでも勉強、婚活経験値を上げたと思って、何度か行かれると良いかと思います。
質問の趣旨とずれてしまいましたが、稔りある出逢いを応援しています。