匿名希望さん 男性 49歳
付き合っている時に、相手の性格や性癖などが全て分かるとお思いですか?
たまにデートなどで会うという事と、一緒に生活するという事は違います。
たまに会うというだけなら自分の欠点を隠すことも出来ますし、相手への不満もあまり蓄積していきません。
これが四六時中一緒の生活になると、細かな考え方の違いがよく分かるようになってきます。
元より、男と女では考え方や思考ロジックが違います。
趣味趣向も違います。
違うんだという事を最初に理解して受け入れていないと、たぶんいろいろな違いがストレスとなって蓄積されていくんじゃないかな。
又、相手に何かを期待したり変化を要求したりすれば、それは取りも直さず相手に重圧を与えることになります。
常に重圧に晒されていれば、人間はその重圧から開放されるべく抵抗を始めます。
私が思うに、長く関係を継続していくには、男と女は違うという事を知り、相手の在るがままを受け入れることだと思っています。
なので私が求める伴侶は”違うということを受け入れられる度量のある人”という事になるかな。
