お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 草食系?

    匿名希望さん  女性  27歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

別の婚活サイト出会ったお相手なのですが、
いままで10回ほど食事やレジャーなどをご一緒しています。

わざわざ送り迎えをしてくれたり、毎回デートプランニングもしっかりしてくれるので、まったく脈なしではないと思うのですが、なんのアクションもありません。

私としては好印象を持っている方なので、何かしら進展させたいのですが。。。

こちらからの告白は、よく「女性からの告白した場合、付き合ったあと男性から早く飽きられる」などと聞くので、躊躇っています。

デートの約束の取り方やその他の段取りなどが比較的スマートな分、違和感のような焦ったさを感じて、不安です。

好印象を持たれてるようで何回も遊びに行くのに、具体的な行動に出ない男性の心理ってどうなのでしょう?
ただデートしたいだけ?それとも比較検討中?

ご経験ある、もしくはその心理わかるという方アドバイスください。。。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  34歳

    このお相手の方は文面を読む限り、とてもイイ人ですね~

    個人的な見解ですが、


    1、お相手は「デートの回数」「告白するタイミング」「その後のプラン」をしっかり計画立てて実践している可能性があります。

    勿論、ご相談者の事を思っての計画と行動で、「ガツガツした人」に見られたくない、「余裕のある人」に見られたいなどという男性心理が働いているのかもしれません。
    それと、お相手の「恋愛ペース」がゆっくりな方かもしれませんね。「友人」から「恋人」までの感覚が非常に長い人かもしれません。



    2、お相手は「自分を惚れさせたい」という心理が働いている可能性もあります。

    男は「どちらが誘ったか」「どちらから告白したか」ということにこだわる人が結構多いです。ご相談者さんからの告白を待っているかもしれません。
    これは、相手から告白されることによって「自分が優位に立った」という男性心理によるもの。本格交際を始めてからの自分の優位性を維持したいという気持ちかもしれません。
    男のしがない本能です・・・。



    3、ただのお友達(泣)という可能性があります。
    デートのプランや送り迎えは「男としてそれくらいは」と考えている真摯な方。だけど恋愛感情までには至らないということかもしれません。


    1~3はあくまで個人的な見解ですので、参考程度に。


    どーしても気になる場合は、ご相談者さんから「それとなく」聞いてみるのが一番かと。「○○さんの恋愛ペースって?」みたいな感じで。



    「1」であることを切に願っております。頑張ってください。

    失礼しましたm(__)m

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    男性からの具体的な心理解説で、とても参考になりました!

    1であることを祈りながら、焦り過ぎないように今後もいい関係を作れるよう努力したいと思います( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ