匿名希望さん 女性 39歳
すごくよくわかります。食べ方でなんとなくその人がわかってしまうんじゃないかな?と思いますよね。
私も以前初めて会った方で同じように可もなく不可もない方で、食べ方だけが気になりました。なんでくちゃくちゃ言わすんでしょうね?(笑)自分でも気にならないのかなと思います。ナイフを使う食事の時はナイフをなめたり、お箸なめる人だったり。え~って。そこでかなりのポイントがさがりますよね。でも、それだけで人を判断しちゃだめだと思って何度かお会いしましたよ。
結局違う理由でうまくいきませんでしたけど、何回か会って食事しましたが初めほど音は気にならないようになったりでしたがやっぱり最後まで注意は出来ませんでしたよ。おいしそうに食べてるからいいかなと考えを変えてみたりして。あと……緊張してるからなのかもしれないし。
やっぱり注意するのってある程度の関係(恋人同士とか)になってからじゃないと言えないと言うか言いにくいと思います。お互い育ってきた環境も違うし、躾もそれぞれだし。
私もそうですがたまたま食べ方の躾が厳しかったから気になるって事でしょうし相手の方も、もしかしたら違うところで気になる事があるかも?しれないしね。
しばらくはがまんするしかないんだなとその時思いました。がっかりしないためにも初めて会う時はお茶くらいがいいのかなとかも思いました。
相談者様もまた会いたいと思う方なんだったら特別少し様子をみてはどうですか?