匿名希望さん 男性 50歳
こんにちは。
ご回答の女性陣からは概ね「彼は怪しいor止めた方がいい」旨の内容が多いですね。
でも、疑うのは簡単です。
疑い始めればキリがありません。
同時に、付き合いを止めるのも簡単ですよね?
私が以前勤務していた会社の部下で、似たような男がいました。
彼曰く、「前知識として相手の情報を先んじて入手すると、どうしてもそれに気が向いてしまい決めつけ気味になってしまう」のが嫌なんだそうで、そのため自分の話を多く語りその反応から相手の人間性を見極めたい。。。
私自身は素直にあれこれ聞きたいタイプですが、「(年齢にかかわらず)世の中こういうタイプもいるんだ」と思ったことがあります。
つまり、「目の前の貴女そのものを見て判断」しようとしているとは考えられませんか?
珍しいタイプかもしれませんが、そういう者も世の中にはいるのです。
そういうタイプの男が貴女に合うかどうかは次の話しですが、まずは貴女から今以上に胸襟を開いて「私にも質問して」と言ってみたらいかがでしょう?
一応、一点だけ気になることを書いておきます。
>携帯にいつもロックをかけてるし
↑彼は、過去何か嫌な思いをしたのかもしれませんよ?
では、貴女は彼がロックしてなければ、彼の携帯を盗み見するのですか?(そんなことありませんよね?)
彼が携帯にロックを掛けていること自体は、とりあえず無関係と思うべきではないでしょうか?
疑い出せばキリがないのだから。。。
※ちなみに、私は業務でも私用の携帯を使うので、例えばどこかに置き忘れた時とかの為に常にロックしています。
最近は、私用の携帯を「借り上げる方式」で業務で使う企業も多いですから、私のようにロックしている者がいても不思議はないと思いますが。。。
(仕事のアドレス帳だけでも1000件近くの登録がありますしね)
繰り返しますが、女性陣の仰るように何か貴女に言えないものを腹に持っているのかもしれませんが、ハナからそうだと断定するにはまだ早いと思います。
相手が動かないのなら、貴女から動くように仕向けることによる反応を見てから決めても遅くはないと、私は思います。