匿名希望さん 女性 21歳
私は以前、30代の方とパートナーになった時、やりとりが始まって数日後「いきなりこんな質問して申し訳ないですが、どこか信仰している宗教はありますか?ちなみに、私は無宗教です。」というメールを頂きました。
私も無宗教ですし、私自身、無宗教の人しかお相手として無理だという考えなので、とくに気分を害しませんでした。もちろんお返事には「私も無宗教です」と。
その方のプロフィールには宗教については記載はしてありませんでした。
提案ですが、まずあなたのプロフィールの譲れないことの欄に「無宗教であること」などと書き、メールでも、はじめから「私にとって譲れないことは....大丈夫ですか?」と確認をとったらいいと思います。
いわゆる日本人タイプ(無宗教だけど、神頼みするし、クリスマスも楽しむ)の人なら宗教を聞かれても軽く「無宗教ですよー」って返してくれると思いますよ。
好きになってからじゃ辛いから、はやめに聞きましょう!