お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    私は比較的最初の段階ではっきり聞きますよ。
    相談者さんと同様に過去にあまり良い経験をしていないのでそれ以来かなり神経質になってます。

    どれだけ歩み寄ろうと努力しても私は無理でした。
    なので、その方がダメなのではなく、宗教そのものへの理解がないのだと判断し、
    お互いに傷つくのならば最初から選ばないという道を選択したんです。

    仰るように失礼な質問だとは思ってますが、聞かなきゃ分からない。
    深い付き合いになってから私無理です!なんて言う方がよっぽど失礼だと思うので、
    それなら最初にきちんと思想を確認しておこうというスタンスです。

    もちろんこういう場のプロフィールなどにもしっかり書いてます。
    過去の経験から~という風に。

    苦手なものは苦手。それはちゃんと伝えるべきですよ。
    デリカシーがないなんて言われる事にビビッてちゃダメです。
    自分の将来のことなんだから。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ